さいたま市見沼区 おおくにのリフォーム 自然素材を活かした安心な住まいづくりをご提案いたします

 HOME > 現場説明ブログTOP

2010年9月アーカイブ

建て方。

| コメント(0) | トラックバック(0)

大安吉日、またまた夏が戻ってきたかのような暑さの中、建て方を行いました。

 

IMG_7666_R.jpg  IMG_7675_R.jpg

 

手際よく作業が行われるのに見とれてまして・・・

 

たまに、ひえ~っΣ(o>艸<o)

 

  IMG_7692_R.jpg

ひょいひょいと10センチ余りの幅を歩いてく職人さん達には頭が下がります。

 

スキップフロアに大空間の建物でして、構造が複雑かつスパンが飛んでいるので、作業も大変そうです。(お客様とプランする者は、変わった建物を造って楽しいのですが)

 

でも、大工さんが「建売建ててるのと違って、面白いな~」と言ってくれたのにはちょっと笑みが♪(〃'▽'〃)

 

IMG_7694_R.jpg

 

ようやく棟も上がり、上棟式を行いました。

 

IMG_7722_R.jpg

美味しいお食事をいただきました。O様、ありがとうございました。

 

土台敷き

| コメント(0) | トラックバック(0)

基礎工事も終わり、上棟に向けて土台を敷いてます。

IMG_7649_R.jpg

 

IMG_7662_R.jpg

 

棟梁のいなばさん、暑い中ご苦労様です。

 

本日は上棟です!

後ほど続きを・・・

9月だというのに、まだまだ暑いですね。

スキップフロアの家が着工しました!

 

IMG_7559_R.jpg

 

IMG_7589_R.jpg

 

配筋、ベース打ちも終わり(画像は後日UP)

 

本日は基礎の立ち上がりを打っています。

 

IMG_7592_R.jpg

 

撮影していても暑い暑い(´゚∀゚`;)作業している方はもっと暑い(;´・ω・)

 

IMG_7593_R.jpg

 

型枠にどんどんコンクリートが流し込まれて、攪拌して・・・と連係プレーで作業が進みます。

 

 

皆さん、熱中症にならないように気をつけて欲しいです。

 

もみは暑くて、さっさと事務所へ戻り、涼んでしまいました。ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

 

(C) Ohkunikensestu.com