さいたま市見沼区 おおくにのリフォーム 自然素材を活かした安心な住まいづくりをご提案いたします

 HOME > 現場説明ブログTOP

2010年8月アーカイブ

水廻り

| コメント(0) | トラックバック(0)

大宮区S様邸スケルトンリフォーム

 

間仕切りも終わり、水廻り工事も終了。

 

浴室はTOTOの新しいサザナ。CMしてますね、あの「ほっカラリ床~にゃー」のフレーズが耳から離れません・・・(´-∀-`;)

 

IMG_7501_R.jpg

 

キッチンは女性が最も重要視するところ。TOTOで最高級のキュイジアを選ばれて、キッチン施工後にウットリと見とれてしまいました・・・美しい・・・

選ばれたのは奥様というよりも旦那様。奥様に満足してもらいたいから、いちばんイイやつ!と太っ腹でした。

IMG_7827_R.jpg

あまりの美しさに養生をキッチリとやっているので見えませんね(;^ω^)

左上に見えるのは、しまえるレンジフードです。しまっておけば、家具のように見えるんですよ。

カッコイイデス。

猛暑の続く中、さいたま市見沼区O様邸新築工事 地鎮祭を行いました。

 

ただいま準備中・・・

IMG_7520_R.jpg

 

この日は猛暑日の続く中でも幾分か涼しい日でしたので、ちょっとホッとしました。

 

IMG_7530_R.jpg

 

施主様と共に、大國のスタッフは工事が無事怪我のないよう進むよう、お祈りをしました。

 

 

O様ご夫妻は、お子様が巣立たれ、広い家はいらないと、余生を夫婦2人で過ごされるために建替えされることとなりました。

小さくて広い(広く見える)家。面白くて、孫が喜ぶ家。光と風通しのある家・・・というのがご希望でした。

 

さて、どのような家になるかは、このブログで随時更新していきます!

 

完成後には、見学会を開催する予定です。

ご興味のある方はお問合せ下さいませ。

 

 

 

断熱。

| コメント(0) | トラックバック(0)

大宮区S様邸スケルトンリフォーム

 

床下は調湿効果をUPさせ、構造材を常に乾いた状態に保つよう改修しました。

そして断熱工事。

 

床下、壁、そして天井と、外部に面するところを全て断熱材を入れました。

 

IMG_7428_R.jpg

 

IMG_7500_R.jpg

 

これでエアコンの効きも良くなります(o^―^o)

 

オール電化の家になりますので、さらに光熱費もおトクになりますね。

 

 

(C) Ohkunikensestu.com