さいたま市見沼区 おおくにの家づくり 自然素材を活かした安心な住まいづくりをご提案いたします

 HOME > 現場説明ブログTOP

2010年1月アーカイブ

川口市にある築35年のマンションの浴室改修工事を行いました。

 

Img009001.jpg

 

既存の浴室はタイル貼りで、ステンレスの浴槽が置いてあります。

 

まずはユニットバスが設置出来るように解体です。

 

Img009005.jpg

 

ワンちゃんが大きな音にビックリ、そわそわしています。

 

Img009002.jpg

 

浴槽を撤去し、入口ドアを取り外しました。給水給湯を移動してユニットバス設置を待つばかり。

 

Img009003.jpg   Img009004.jpg

ユニットバスを設置し、入口の枠を取り付け完成!

カラリ床でお掃除のしやすい浴室になりました。

 

こんなの作って見ました(-∀-)

 

IMG_6759_R.jpg

 

マンションリフォーム向けの情報誌です。

 

地元のマンションにお住まいの方のために作って見ました(o^―^o)

 

校正・印刷・製本(3等分に折るだけなんですけど(´-∀-`;))、全てスタッフでやってます。

 

このご時勢ですから、リフォームするなら失敗のないように、地元の皆様に少しでもお役に立てればという思いを込めてスタッフみんなで作りました。 

 

社長と監督のとよさんが、がんばって折ってます!

 

100120_R.jpg

 

近くのマンションに配布します!

 

ご覧になった方、こんな話題を書いて欲しい・・・などご意見ありましたら、こちらのブログからコメントお待ちしています(@^▽^@)

新年、おめでとうございます。

本年も、おおくには住まいづくりの情報を発信していきますので、

よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

 

 

さいたま市見沼区のY様邸、昨年7月に太陽光発電システムとオール電化住宅改修が終了し、8月より導入されました。

 

その経過報告です(o^―^o)

 

 

denki_R.jpg

 

10月より東京電力の買取(売電)の金額が2倍になっていますので、さらにおトクになっています。

 

前年と比べると5ヶ月の合計で44,582円も電気代が安くなっています!

前年はこれに加えてガス代、灯油代と他の光熱費がかかっていたのですが、こちらは全くかからないため、それ以上に光熱費はおトクになっています(*゚∀゚*)

 

地球環境にも「エコ」ですが、家計にも「エコ」ですね。

 

       

(C) Ohkunikensestu.com