さいたま市見沼区 おおくにの家づくり 自然素材を活かした安心な住まいづくりをご提案いたします

 HOME > 現場説明ブログTOP

2009年11月アーカイブ

真壁造りの和室は、最近はメッキリ減りまして・・・┐(´-д-`)┌

 

さいたま市Y様は和室が欲しいとのご希望でしたので、本格的に和室を造りました。

 

 

Img007019.jpg

 

4寸の柱が現しで、塗り壁仕上の和室です。

 

掘りごたつも設置しました。これからの季節に活躍します!

 

Img007020.jpg   Img007021.jpg

 

Img007022.jpg

 

リビングとつづきの和室です。

 

当初は和室のみ、おおくに標準仕様の「珪藻土」塗り壁の予定でしたが、リビングも珪藻土塗りに変更しました。

実は珪藻土塗りのお部屋の隣室がクロス仕上げだと、後々クレーム(クレームとは大げさですね、お施主様からのご意見です)をいただくことになるんです。

 

それは体感してみなければわからないことなのですが、珪藻土のお部屋は新築の臭いがしない!消臭効果が高く、調湿効果も高いため空気が澄んでいるのです。

 

 

Img007024.jpg

 

それに比べてクロス仕上げなどのお部屋は、空気の入替をマメにしないと臭いがこもりやすい。

 

条件の違うお部屋同士が隣り合っていると、それらの特徴が非常に目に付く(というか、鼻に付くんです・゚・(。>д<。)・゚)

 

それで事前にご提案させていただいたのです。

 

結果的には大満足いただいたようで、嬉しい限りです(o^―^o)

 

 

さいたま市Y様邸新築工事竣工。

Img007016.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

ブログ更新が・・・遅くなりました(;´・ω・`)ゞ

 

Y様邸が完成しました。

 

外観はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。

 

Img007017.jpg

 

玄関を開け見上げると吹き抜けがあり、2階からの間接光がやさしくお出迎え(o^―^o)

北側でも充分明るい玄関です。

 

Img007018.jpg

 

 

こちらはオール電化住宅で、そしていつも過ごされるLDKと和室に珪藻土を塗りました。

まさに空気の美味しい住まいとなりました。

 

続く

 

 

 

 

 

 

水廻りリフォームを検討中の方、新築をご予定されている方必見です!

 

おおくにの家づくり感謝祭を開催いたします。

 

日時  11月28日(土)10:00~16:00

場所  TOTO大宮ショールーム  

      さいたま市見沼区南中野672-1

 

 

R13-01-126H.gif

 

当日はおおくにのオススメの珪藻土や無垢材の展示も行います。

今後のリフォームの参考にしていただきたいと思います。

 

ご来場者には「ねんりん家」のバームクーヘンをプレゼント致します(@^▽^@)

尚、数に限りがありますので、必ず事前にご予約下さい。

 

連絡先     0120-959-092  

担当      もり

(C) Ohkunikensestu.com