さいたま市見沼区 おおくにの家づくり 自然素材を活かした安心な住まいづくりをご提案いたします

自然素材リフォーム現場リポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンコンさんの自然素材リフォーム現場リポート

san004.jpg

おおくにの家づくり現場にサンコンさんがやってきました!

ちょうど珪藻土塗りの左官工事中でした。

おおくにの自然素材リフォームで塗り壁を採用しているのは

優れた調湿・保温・消臭効果があるからです。

サンコンさんが

「あー変な臭い(接着剤など、建築現場の臭いのこと)がしないね。良いですねーこれは土ですか?」

とご質問。

珪藻土は太古の植物性プランクトンが、海底や湖底に堆積して化石化した天然の鉱物です。説明をすると

「自然の産物ですね。良いですね。見た目も良いですねー」と絶賛(^o^)/

 san006.jpg

お施主様やご近所の方がサンコンさんに興味津々・・

サンコンさんがお施主様達に声をかけると、大盛り上がりでした。

  san002.jpgのサムネール画像

サンコンさんも手板と鏝(こて)を持ってちょっと塗ってみました。

「職人さんすごいね~上手だね~。塗るのは難しいよぉ」とサンコンさん。

 

  san003.jpgのサムネール画像

見学後、おおくにメンバーと記念写真を撮りました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ohkuni-kensetsu.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、Cuiが2009年4月20日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オスマンサンコンさんと大國建設」です。

次のブログ記事は「エコロジー推進企業で講演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

(C) Ohkunikensestu.com